小話一覧

 

二次創作の一覧。小説のようなものとマンガとどちらもあり。
小話カテゴリからも飛べますが、地雷だったらごめんなさいねーの言い訳も兼ねてます。みんな女性向。
今のところいちゃいちゃべたべたしてる程度で特に注意書きがいるようなものはありませんが、現在話はどこかで出来上がってる前提でお願いします。
————————————————————-
小説のようなもの
ドア
御手洗視点、渡欧後ほぼ現在話。PCでいちゃいちゃくっちゃべってるだけ。
余談ですが最近新横浜駅にビッグカメラができたのを知り「これだ!」と思いましたが、PCセッティングシニア(60歳以上)割引とかあって変なダメージを食らったのでヨドバシにしました。利用しそうだもんあの先生…
日常の何か
現在話超小ネタ。電話口でいちゃいちゃしてるだけ。
ポートレイト
石岡視点、渡欧後。『龍臥亭幻想』発表後~『傘を折る女』発表後のどこか。誰もが一度は思いつくだろう装丁ネタ。
記憶の中の君を描く。
汝の日常を愛せよ
御手洗視点同居中の話。いちゃこらしている絵の副産物でできたかるーいお話。女性向け。
タイトルは某ここはGWのOVAから拝借。
この世のどこかで絶対に存在していたような話
レオナ対ミクロのバトル。twitter上の「ミクロが人間になったらレオナと仁義なき戦いが」的な呟きからの派生。
プロット以上小説未満のような出来のバカネタ。
タイトルはそのまんま、「今まで絶対にどなたかがネタにされているでしょう」という意味です。
だらだらした正月の話
石岡視点、同居から2年くらいの年始の光景。帰省してた石岡君とだらけてた御手洗さん。タイトルまんま。
Afterglow
御手洗視点、綱島時代。『異邦の騎士』後、事件の整理がついた石岡君に御手洗さんがぐるぐると煮詰まってる。
西荻窪から綱島までの所要時間を調べたら「約53分」(Google乗換による)と出てきて通勤じゃないか!と思ってできた話。
ハヴァナイスデー
キスアンソロに寄稿させていただいたもの。石岡君とヨーゼフ、に嫉妬する潔。いちゃいちゃしています。
石岡君誕生日的な小話
石岡君の誕生日に御手洗さんがワタワタしているお話。タイトルなんも浮かばなかった…
Say Something
パラレルのようなもの。死にネタを含みますので、苦手な方は閲覧をお控えください。
2015年ノックアウト記念日
ノックアウト記念日にまつわるジジイ御石の中途半端なお話。
御手洗潔の長い一日
同居前、綱島の御手洗さんの部屋に入りびたる石岡君にやきもきする御手洗さんの話。

マンガ*ZIPファイルは個人で楽しむ範囲でお願いします。再配布ご勘弁ください。
beautiful human life (beautifulhumanlife.zip 1.95MB)
同居直後。日常になっていく過程。全9P。
タイトルはCascadeの同名のアルバムから。
ボー○ドとセ○ムの混沌
twitterで盛り上がってたネタを勝手にいただいたバカネタ。
野ばら (nobara.zip 0.96MB)
渡欧後、ほぼ現在というか最近くらいのイメージ。石岡視点寄り。
予めストックホルムと横浜には謝罪しておきます。描けぬ。君を思い出す日に。全8P。
タイトルはイメージをいただいた奥田民生の同名の楽曲から。
シアルヴィ館のクリスマス
「セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴」の冒頭のバカネタ。わかりにくいですが既に夜明け。
フィカで事件を説明するときどうやって石岡君のことを説明してるのかしらんと思います。ニヤニヤ。
シロップ (syrup.zip 1.32MB)
暑くてうだってる夏の一コマ。桃が食べたくておねだりする御手洗さん。女性向け度合い高し。閲覧注意はありませんがすね毛注意。すね毛の一部はチルさんに捧げます。
渡欧前の「汝の日常を愛せよ」の次ぐらいの時系列。もうちょっとで出来上がるかなくらいのつもりでしたが、もう出来上がってるのかな(笑)まだ流動的。
H24石岡君お誕生日マンガ (20121009.zip 1.05MB)
『龍臥亭幻想』の完結から1年後の2006年の設定。
背景がいろいろ残念ですが許してください…。今すごいですね検索すれば大概の写真どころか音声まで見つかる。
最初凛とした石岡君を!と思っていたのに出来上がったら想像以上にツンデレになってしまったのでタイトルは「御手洗になんて全然会いたくないんだからねっ!」です(笑)これ以外浮かばなかった。
か、勘違いするなよ!たまたまウプサラに行きたくなっただけなんだからな!!
ばにばに (banibani.zip 0.8MB)
石岡君に似合う獣耳はなにかという妄想から発展したバカ話。H25.2.10順序等修正の上再アップしました。
食卓事情
ここに入れていいのかな…四コマ。
プレゼントは君で (presentisyou.zip 0.3MB)
マンガにはちゃんと描いてませんがクリスマスネタです。時期はかなり最近のはず。帰ってこいとか来てくれとか素直に言わないで延々と牽制し合ってればいいと思います。
右利きなら電話は普通左手で持つことにアップしてから気づいた。おおぅ…
☆籠を消化する試み
『星籠の海』の一部ネタバレかつ女性向け。閲覧注意。自分を納得させるための小ネタ。そのうちペン入れするかセリフだけ打ち直します。
Night,after Night
ノックアウト記念日マンガなんですがあんまり祝ってない気もする。『海と毒薬』後の話。
あれも異邦ネタだし、ということで。マイ設定では『耳の光る児』の後で『海と毒薬』の手紙が届いたことになってます。
以前垂れ流したカズミスト色濃縮感想を踏まえて読んでいただけるととっても嬉しい。
SMOOCH
キスアンソロ寄稿作品の再録。石岡君が「チュッ」てやりたくて頑張るバカ話。
インテペーパー用星籠マンガ
星籠のネタバレを含むイベント無料配布マンガ。なおこのページから同じく無料配布のR18作品に飛べる。
文系と理系の越えられない川
1978
ノックアウト記念日用、綱島で石岡君にモヤモヤしてる御手洗さん。
唐突マンガ
口内炎が痛かった、という勢いで描いたお話。描くたびに顔が変わるレオナさん出演。ハリウッドとは…と未だに迷走します。
ONE AND ONLY

例えばこんなプレイ

1500光年彼方の君へ

石岡君誕生日マンガ

Sorry, the comment form is closed at this time.